悪魔の呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS Hordes of the Underdark

<<   作成日時 : 2005/03/12 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよNWNも3作目に突入。
冒頭、行きなし素っ裸で、装備を文字通り”全て”取られる。
いままで集めてきたマジックアイテムや経験値削って作ったワンドの数々が何も出来ないまま消え失せました・・・orz
18レベルキャラにしてありえねー展開にいきないやる気が失せる。その1。
なんとか、這いずるようにとりあえず続ける。
武器庫をのぞくと・・・
「バカヤロー俺は”サイズ”使いなんだぞ!
 ファイターでもないのに”サイズに4つもフィート使ってると言うのに、
 今更こんな当たり前の武器が使えるか!つーか魔法でもないのかよ!」(笑)
隣の部屋で喚きつつやる気が削がれてゆく・・・。その2。
そして、さらなる衝撃。
NPCを発見。おお、1作目のお気に入りのシャルウィンもいるじゃないか!
(つーか、他の奴らは忘れてる)
が、なんと装備がなくなり、シャルウィンの契約書がなくなったためか、奴ら俺のこと本気で忘れていやがる(笑)
えーと、NWNでずっと一緒だったじゃないかぁ!
一緒に冒険しようと誓ったじゃないかぁ!
と、叫びたくてもそんな選択肢はありません・・・さらにやる気が削がれた。その3。
淡々とゲームが進み、宿を襲ったドロウを追って地下にきたらビホルダーが飛んできて本人気絶・・・その好きにシャルウィンは敵を追ってさっさと地下へ・・・なんなんだこの強引な展開は・・・orz
で、後に残ったのは前作で世話になった・・・じゃなくて世話をしたコボルドのディーギン君。
おお、君だけだよ僕を覚えていてくれるのは!心の友よ!
つーわけで、コボルドに慰められつつ、ぼちぼちやっていこうかな・・・たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hordes of the Underdark 悪魔の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる